現在の位置: 上野村 > 村からのお知らせ > ノルディックウォークin上野村について

ノルディックウォークin上野村について

更新日:2017年1月27日

上野村では、より多くの方に大自然に親しみ健康を増進していただくことを目的にノルディックウォークを推進しています。
ノルディックウォークは2本のポールを用いて歩くスポーツで、北欧でクロスカントリーの選手が夏場の体力トレーニングのために開発されました。普通のウォーキングより運動効果が高いのが特徴で、リハビリなどにも用いられており、運動の加減を自分で調整できます。腰が曲がった人に実施ししてもらうとだんだん姿勢が良くなるという報告があります。

今回は川沿いの桜を眺めながらウォーキングができるコースとなっております。一面に広がる桜の回廊はそれだけで参加の価値があると思います。(天候により桜が見られない場合もありますのでご容赦ください。)

また、新緑やノスタルジーな風景を眺めることで癒やされるほか、ノルディックウォークは有酸素運動のため、森林率が高く空気がきれいな上野村で行うことでより健康への効果が期待されます。

開催日 平成29年4月15日(土)
集合 9:00
開会式 9:40
参加料 大人1500円(当日2000円)、中学生以下500円(当日800円)

※ 当日参加の場合、景品等をお渡しできない場合があります。

大会終了後はヘルシーいのぶた汁のサービスや特産品の抽選会があります。
お申し込みに当たっては、郵便局の振込取扱票(青色)に

を記載の上、参加料をお支払いください。(振込手数料はご負担ください。)

インターネットでのお申し込みは専用フォームをお使いください。

振込先(郵便局)

00100-6-513626
一般社団法人上野村産業情報センター

他銀行からの振り込みの場合

ゆうちょ銀行
ゼロイチキユウ店 当座 0513626

一般社団法人上野村産業情報センター

(他行からの振り込みの場合、申し込みに必要な情報は別途ご連絡ください。)

当日は振込受領証を受付にご提示ください。詳しくはパンフレットをご覧ください。
ページ画像 ページ画像 ページ画像 ページ画像 ページ画像 ページ画像第3回ノルディックウォークin上野村.pdf

このページの先頭へ