現在の位置: 上野村 > 村からのお知らせ > 第6回ノルディックウォークin上野村について

第6回ノルディックウォークin上野村について

更新日:2021年2月18日

上野村では、より多くの方に大自然に親しみ健康を増進していただくことを目的にノルディックウォークを推進しています。
ノルディックウォークは2本のポールを用いて歩くスポーツで、北欧でクロスカントリーの選手が夏場の体力トレーニングのために開発されました。普通のウォーキングより運動効果が高いのが特徴で、リハビリなどにも用いられており、運動の加減を自分で調整できます。腰が曲がった人に実施ししてもらうとだんだん姿勢が良くなるという報告があります。

上野村の新緑は美しく、エネルギッシュで山全体が春の息吹で満ちあふれています。大自然の息吹を感じながらのノルディックウォークは最高です。新緑の中、関東一の清流神流川や新羽・野栗集落など、環境と景観も素晴らしく、癒し効果も抜群です。

開催日 令和3年4月17日(土)
集合 9:00
開会式 9:40
参加料 大人2000円、中学生以下500円

大会終了後は十石しいたけのお土産や特産品の抽選会があります。

お申し込みに当たっては、郵便局の振込取扱票(青色)に

を記載の上、参加料をお支払いください。(振込手数料はご負担ください。)

※送迎を希望する場合は、電話での事前予約が必要です。

(お問い合わせ)上野村産業情報センター

           電話:0274-20-7070

振込先(郵便局)

00100-6-513626
一般社団法人上野村産業情報センター

他銀行からの振り込みの場合

ゆうちょ銀行
ゼロイチキユウ店 当座 0513626

一般社団法人上野村産業情報センター

(他行からの振り込みの場合、申し込みに必要な情報は別途ご連絡ください。)

詳しくはパンフレットをご覧ください。
2021ノルディックウォーク大会-1 2021ノルディックウォーク大会-2

このページの先頭へ