現在の位置: 上野村 > 村からのお知らせ > 第一回上信国境ダムtoダムハイランドラン 開催延期について

第一回上信国境ダムtoダムハイランドラン 開催延期について

更新日:2021年5月 7日

この度、令和3年5月30日に開催を予定しておりました「第一回上信国境ダムtoダムハイランドラン」について、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の全国的な感染拡大を受けて、参加者・スタッフ・地元の皆様の安全を第一に考え大会を延期させていただく事となりました。

大会を開催するにあたり新型コロナウィルス感染症の状況を適時確認し関係自治体と連携を取りながら、感染予防対策を実施した上で大会開催に向けて準備を進めてまいりましたが、地域自治体から大会開催を不安視されるご意見を多数いただきました。

現在、開催地であります群馬県の警戒レベルが4段階中最高となる「レベル4」となっており、イベントの開催が厳しい状況となってしまいました。

また、全国的に越県自粛の要請も出ている状況により、地域によってはご参加いただく事が難しい状況となりました。

対象地域を限定しての開催も検討いたしましたが、全ての地域の方々にご参加いただきたい思いもあり、大会を延期させていただく決定に至りました。

現在、大会延期時期につきましては11月初旬を予定しております。

大会を楽しみにしていただいておりました参加される皆様のご期待に添えず、延期となってしまったこと、また、開催可否判断が遅くなってしまったこと誠に申し訳ございませんでした。

参加者の皆様には、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

上信国境ダムtoダムハイランドラン実行委員会

大会実行委員長 黒澤 八郎

このページの先頭へ