現在の位置: 上野村 > 村からのお知らせ > 御巣鷹の尾根の慰霊登山について

御巣鷹の尾根の慰霊登山について

更新日:2021年8月 4日

御巣鷹の尾根の慰霊登山について

 台風19号の復旧工事のため通行止めとしていました村道及び登山道について、次の期間は通行止めを解除いたします。

 なお、村道、登山道とも危険箇所が多いため通行、登山の際はご注意をお願いいたします。通行可能車両は10人乗りワゴン車程度までとなります。

   通行可能期間:令和3年8月7日(土)~令和3年8月22日(日)

 ただし、次の期間は新型コロナウイルス感染防止のため、ご遺族が分散して登山しますので関係者のみ通行可(一般車両は通行不可)となります。ご理解ご協力をお願いいたします。

 ご遺族登山日:令和3年8月11日(水)~13日(金)

 ※ご遺族登山日については村道の大神楽第1トンネル(登山口約12km手前)から先は通行規制を行います。(午前8時から午後5時)

日航機事故ご遭難者36周年追悼慰霊式について

 8月12日(木)の慰霊式につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、昨年同様、多数参列する形ではなく、規模を縮小し関係者のみの参列による開催となります。

慰霊の園の臨時休館について

 8月12日(木)は慰霊式の準備等のため休館とさせていただきます。(関係者以外は敷地内に入ることはできません)

報道機関の皆様

 8月12日(木)の慰霊登山、慰霊式の撮影については許可車両のみ乗り入れが可能です。日本航空(株)広報部へ申請をお願いいたします。

 当日は、慰霊式の準備等のため中継車両の立ち入りは午後4時30分からとさせていただきます。

 通行の際は許可証をご提示ください。中継車両以外の車両は上野中学校校庭へ駐車してください。

 なお、8月11日(水)、13日(金)の御巣鷹の尾根及び慰霊の園での撮影及び取材につきましては、ご遺族の健康・安全面を第一に考えておりますのでなるべくお控えくださいますようご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

公益財団法人慰霊の園

上野村役場/0274-59-2111

このページの先頭へ