現在の位置: 上野村 > 村からのお知らせ > 東京2020オリンピック聖火リレー開催のお知らせ

東京2020オリンピック聖火リレー開催のお知らせ

更新日:2021年3月26日

聖火リレー

福島県を3月25日にスタートした「東京2020オリンピック聖火リレー」が上野村にやってきます。

上野村では「ヴィラせせらぎ」から「上野小学校」までの約1.4kmを6人のランナーがリレーします。

新型コロナウイルス感染症対策を十分行っていただき、ヴィラせせらぎで行う「ミニセレブレーション(開会式)」、ルート沿道やゴールでの観覧・応援をお願いします。

案内につきましては こちら をご覧ください。

開催日時

2021年3月30日(火)ヴィラせせらぎ 13時30分スタート

(雨天の場合も決行)

当日のプログラム

時 間 内 容 会 場
12:30 開 場 ヴィラせせらぎ
13:05 ミニセレブレーション
十石太鼓保存会による演奏
13:20 開会式
13:30 聖火リレー スタート
13:47 聖火リレー ゴール 上野小学校

聖火リレーの詳細ルートは こちら をご覧ください。

交通規制について

聖火リレー実施時間中は交通規制が実施されます。
詳細の地図、また会場駐車場の案内につきましては こちら をご覧ください。

規制時間: 2021年3月30日(火) 午後1時15分~午後2時(多少時間は前後します。)

交通規制中は国道は通行できませんので、新羽旧道を迂回してください。
ただし、聖火リレー隊が小学校に近づく10分間程度は、小学校信号機から新羽旧道入口までの間は完全に通行できなくなりますのでご注意ください。

その他

・駐車場は、「ヴィラせせらぎ」河川駐車場と勝山河川駐車場の2箇所のみとなっていますので、スタート・ゴール会場や沿道への移動については徒歩でお願いします。
・交通規制のため、各駐車場をご利用の方は午後1時までにお越し下さい。
・ルート周辺を通行する場合は警察官や誘導員の指示に従って通行をお願いします。
・ルート周辺にお住まいの方にはご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願いします。
・コロナ感染症対策のため、マスクの着用や咳エチケットなどの対応をお願いします。
・「ヴィラせせらぎ」「上野小学校」での観覧者受付では検温を実施します。また、警備上の安全確保のため、手荷物検査を行いますのでご協力をお願いします。

お問い合わせ

上野村聖火リレー実行委員会(教育委員会)

0274-59-2657

このページの先頭へ