現在の位置: 上野村 > 行政情報 > 暮らし・手続き > 戸籍・住民票・印鑑 > 住民異動・印鑑登録 > 住民票謄・抄本

住民票謄・抄本

手数料

1通 300円

請求できる方

必要なもの

※本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証・パスポートなど顔写真付きの公的身分証明書)を持参してください。
※住民票には、世帯全員(謄本)・個人(抄本)があります。提出先によく確認して、必要なものを請求してください。

提出するもの

郵送により請求するとき

上野村に住民登録があって、住民票が必要なときに役場に来ることが出来ない方は、郵送で交付申請手続きをして下さい。申請用紙に必要事項を記入のうえ、切手を貼って、返信先(請求者の現住所)を記入した返信用封筒・手数料・本人確認できるもの(マイナンバーカード・運転免許証・パスポート等のコピー1枚)を同封して下さい。手数料は郵便局の定額小為替でお願いします。
代理人の方が請求される場合は、委任状の添付をお願いします。

※切手や収入印紙は手数料として取り扱っておりませんのでご注意下さい。現金の場合は現金書留の封筒にて郵送下さい。

郵送用 住民票等の交付請求書 【郵送用】住民票等交付請求書 .pdf 【郵送用】住民票等交付請求書 .xls

申請書の宛先

〒370-1614
群馬県多野郡上野村大字川和11
上野村役場総務課戸籍係

住民登録について

他の市町村から上野村へ転入された方は、14日以内に住民登録を済ませて下さい。
国民年金・国民健康保険加入者・児童手当受給者は、住民登録と共に手続きを行って下さい。

※本人確認できるもの(マイナンバーカード・運転免許証・パスポートなど顔写真付きの公的身分証明証)を持参して下さい。

お問い合わせ先

総務課戸籍係
電話/0274-59-2111

このページの先頭へ